自己紹介

このブログの紹介

こんにちは!この度スキンケア校閲部という名前でブログを開設いたしました、うなと申します。

このブログでは、主にスキンケアや美容のことについて発信していこうと思っています。

いつから、どうして美容に目覚めたのか?

小学校4年生くらいから美容に興味を持ち始め、母の化粧品を使ったことから始まりました。

もともと洋服が大好きで、ファッション雑誌を買ってもらうのが楽しみな子供でした。様々な雑誌からかわいい洋服を探す中で、次第にモデルさんみたいになりたいと思うようになります。そうしてモデルさんみたいに可愛くなりたい!!という気持ちが芽生え、おしゃれや美容に目覚めていきました。

最近では小学生向けの雑誌でもスキンケアやコスメの紹介がされているのを見ますが、当時の雑誌にはあまり紹介されておらず、母のものを使うしかありませんでした。中学生からはニキビに効くものや有名な化粧水を調べて使用したり、雑誌の美容法を真似したりしていました。”これやらなきゃよかった!”というのもたくさん経験しましたが(笑)本格的にスキンケアや美容にハマっていったのは高校生になってからです。

私自身に美容好きという印象がつき、友達や違うクラスの子、先輩、男の子などにも美容について質問されることが増え、しっかり根拠のある説明がしたくて高校2年生で日本化粧品検定2級を取得しました。後に1級も取得します。18歳のからはスキンケアだけでなく美容医療にも興味を持ち、ハイフやイオン導入、ボトックス、ダーマペンなどの施術をしたこともあります。

その後、ファッションと美容が学べる学校に行きたくて、服飾専門学校でファッションとショーメイクなどのメイク技術、ヘア、スキンケアについて専門的に学びました。卒業してからはアパレルや化粧品関連の仕事をし、今に至ります。美容マニアです(笑)日本化粧品検定のほかに色彩活用パーソナルカラー検定も取得しています。

自分の持っている知識や経験が、誰かの役に立てばいいなという思いでブログを始めました。

かわいくなりたくてネットで美容について調べている方や、ニキビ肌に悩んでいたり、好きな人に振り向いてほしかったり、デートでとびっきりかわいい自分でいたい方、それこそ小学生から年配の方まで、いろんな方の役に立つことができるととても嬉しいです。

これからも美容の知識を積極的に取り入れることを辞めず、向上心を持ち有力なブログを書いていきたいと思います。

よろしくお願いします(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました